--------(--)


2012-07-11(Wed)

Retina対応Mac

Retina対応のMacが届いてから、しばらく経過したんで感想を書いてみる。

ちなみに今、このブログを書いているのは、MacBookAir。

Retina対応のMBPの使い道のメインはプライベート。
(プライベート用のWindowsパソコンが故障したので、その代替機として購入)

感想
1.Safariでのブラウジング時に見る綺麗さはやっぱりいい。しかし、その反面でFirefoxやChromeでみる画面が汚く見える。
2.日本語変換にGoogle日本語入力を利用しているが、ここの変換候補も汚い。
3.やっぱり、CPUがいいのとディスクが高速なので、動画変換なんか速い。

しかし、綺麗な文字と、汚い文字のギャップが大きく感じてるところ。
iPadの場合は、すぐに色々なアプリがRetina対応をしていきましたが、Macの場合の対応は遅い感じ。
まあ、iPadと違って、色々な機種の1つだけだからというのは大きいなと。

ホームページ制作サービスでのRetina対応は少し放っておいても大丈夫かな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ibgwork

Author:ibgwork
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Tag

ホームページ制作 福岡 サーバー ソフトバンク 美容室 弁護士 ネイルサロン 美容 乾燥対策 憲法 パンプス 交通事故 日本シリーズ hyper-v 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
