--------(--)


2012-05-22(Tue)

月曜日から

昨日は朝からお客様の事務所を訪問。

もう7年以上前に導入したWindows2003サーバーのマシンリプレース作業。
と言っても、今回実施したのはHyper-Vの仮想マシンの上に、そのWindows2003サーバーをまるっと移すという作業を実施。

Disk2vhdというツールを使って、古いマシンをvhdファイルに変換。

新しいサーバーに移行という作業。

古いマシンなんで、ディスク容量が40Gもない上にシングルディスクの状態。
(ファイルサーバーとしては利用していないので、これでギリギリだったんですが、上に乗っているアプリをバージョンアップするとCPUなんかもきつくなってきた)

なんで、今回、最新のマシンに載せて対応しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Author:ibgwork
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Tag

ホームページ制作 福岡 サーバー ソフトバンク 美容室 弁護士 ネイルサロン 美容 乾燥対策 憲法 パンプス 交通事故 日本シリーズ hyper-v 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
